[upki-fed:01167] 「クラウドゲートウェイサービス」本運用開始のお知らせ

学認情報交換MLメンバーの皆様
(重複して受け取られた方には申し訳ありません。)

国立情報学研究所の小林と申します。
平素より、本研究所の事業にご支援、ご協力いただき誠に
ありがとうございます。

本MLをお借りして、国立情報学研究所クラウド支援室より
お知らせいたします。

7月3日(月)より大学や研究機関の教職員や学生が教育・研究
活動に必要な各種のクラウドサービスやインターネット上の
サービスにワンストップでアクセスできるポータル「クラウド
ゲートウェイサービス」の本運用を開始しました。

詳細は以下のニュースリリースをご参照ください。
教職員や学生が利用可能なサービスを一覧できるポータル/
「クラウドゲートウェイサービス」の本運用を7月3日から開始
http://www.nii.ac.jp/news/release/2017/0703.html

参加申し込み等につきましては、以下をご覧下さい。
https://cloud.gakunin.jp/cgw/

---
国立情報学研究所 学術基盤推進部 学術基盤課
クラウド支援室
E-mail: xxxxxxxxxxxxxxxxxx@xxxxxxxxx
TEL: 03-4212-2212/FAX: 03-4212-2230