[upki-fed:01192] Re: eduroam JP認証連携IDサービス

国立情報学研究所の中村です。

11月29日(水)14:00〜17:00にeduroam JP認証連携IDサービスのメンテナンス作 業を予定しています。

「ゲストアカウントの有効範囲限定」にはまだ対応していませんが、
機関管理者による、
・所属機関の学生アカウント最長有効期間設定機能
・所属機関の本人用アカウント発行数上限設定機能
・ビジター用アカウント発行数上限設定機能
・ビジター用アカウント発行数上限一時緩和機能
等の機能が追加される予定です。

詳細については、
https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/x/8ldHAQ
の利用ガイド(管理者向け)のページで(近日対応予定)の記載のある項目をご 確認ください。

--
中村 素典 / 国立情報学研究所
学術基盤推進部 学術基盤課 学術認証推進室