[upki-fed:01230] 「学認クラウドオンデマンド構築サービス」本運用開始のお知らせ

学認情報交換MLメンバーの皆様
(重複して受け取られた方には申し訳ありません。)

国立情報学研究所の小林と申します。
平素より、本研究所の事業にご支援、ご協力いただき誠にありがとうございます。

本MLをお借りして、国立情報学研究所クラウド支援室より標記について
ご案内します。

10月1日から、大学や研究機関の教職員・研究者が、研究や教育活動で利用する
クラウド計算環境を容易に構築することができる「学認クラウドオンデマンド
構築サービス」の本運用を開始しました

詳細は以下のニュースリリースをご参照ください。
クラウド計算環境を容易に構築・再構築
「学認クラウドオンデマンド構築サービス」の本運用を10月1日から開始
https://www.nii.ac.jp/news/release/2018/1001.html

参加申し込み等につきましては、以下をご覧下さい。
https://cloud.gakunin.jp/ocs/

国立情報学研究所 学術基盤推進部 学術基盤課
クラウド支援室
E-mail: xxxxxxxxxxxxxxxxxx@xxxxxxxxx
TEL: 03-4212-2212/FAX: 03-4212-2230