[upki-fed:01325] SimpleSAMLphpで構築したSPを学認へ登録し、運用する方法

学認情報交換メーリングリスト メンバー各位
いつもお世話になっております。エステック伊藤です。

Shibboleth ではなく SimpleSAMLphpで構築したSPを学認へ登録し、運用するこ
とができるか検証しておりますが、ネットに構築事例を見つけることができず、
早速行き詰まっております。

Shibbolethで構築したIdPと直接連携するには IdPメタデータをファイルに保存
してSPへ配置すればよくて、この環境構築には成功しておりますが、学認と連携
するにはメタデータを自動更新する必要があり、その構築事例を見つけることが
まだできていません。

公式サイトで自動更新についての解説は見つかりましたが、情報がこれだけです
と構築には時間がかかりそうです。
Automated Metadata Management
https://simplesamlphp.org/docs/stable/metarefresh:simplesamlphp-automated_metadata

そこで、SimpleSAMLphpで構築したSPを運用されている方はいらっしゃいません
でしょうか?

もしいらっしゃいましたら、構築に関する説明を設定ファイルの一部抜粋ととも
にいただけると大変助かります。

何卒、宜しくお願い致します。

sssssssssssssss S T E C sssssssssssssss
株式会社 エステック
伊藤 憲太郎
mailto:xxx@xxxxxxxxxxxxxx

〒510-0241 三重県鈴鹿市白子駅前13-1
HOWAビル鈴鹿 6F
TEL 059-380-5616 / FAX 059-380-5618
sssssssssssssssssssssssssssssssssssssss