[upki-fed:01335] Re: Shibboleth IdP ver4に関する情報について

IdP運用ご担当 各位
学認情報交換ML参加者 各位

国立情報学研究所 学認事務局の末永です。
お世話になっております。

Shibboleth IdP ver4の情報について、続報がございますのでお知らせいたします。

2020年3月11日に、Shibboleth IdPv4.0.0が正式にリリースされました。

https://wiki.shibboleth.net/confluence/display/NEWS/2020/03/11/Shibboleth+Identity+Provider+V4.0.0+Released

また、あわせてShibboleth IdP v3系統のEOLが2020年12月末であることが
公表されました。

IdP運用機関様におかれましては、アップデートを実施してくださいますよう、
お願いいたします。

なお、IdPv4アップデートに関する情報は以下のウェブページで随時お知らせ
しています。

https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/x/FCbxAg

これに併せて学認の技術ガイドも順次更新していきます。
なお、NIIが提供しているIdPプラグインにつきましては現在IdPv4対応改修中です。
4月に入ってからの公開を予定しております。

また、これに関してアップデート時のノウハウなど情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたら、共有していただけますと幸いです。

宜しくお願い申し上げます。