[upki-fed:01339] 学認LMSで「倫倫姫の情報セキュリティ教室」を公開しました

upki-fed 各位

[upki-fed:01318]
https://www.gakunin.jp/ml-archives/upki-fed/msg01306.html
でお知らせしておりましたが、学認LMSにおいて「りんりん姫と学ぼう!情報倫理」に加え、「倫倫姫の情報セキュリティ教室」を公開しましたのでお知らせします。同コースは高等教育機関における情報セキュリティポリシー推進部会
https://www.nii.ac.jp/service/sp/
の活動の一環であり、「ヒカリとつばさの情報セキュリティ三択教室」と統合したものです。また、毎年度コンテンツの追加拡充を行う予定であり、今年度は「電子メール」「IDとパスワード」「著作権」を取り上げました。もちろん「りんりん姫と学ぼう!情報倫理」と同様、英語、中国語、韓国語をサポートしております。音声をつける作業は現在鋭意行っております。各コースには以下のリンクをご利用ください。

倫倫姫の情報セキュリティ教室 https://lms.nii.ac.jp/course/view.php?id=56
Princess Rinrin's information security column
https://lms.nii.ac.jp/course/view.php?id=57
伦伦公主的信息安全教室 https://lms.nii.ac.jp/course/view.php?id=58
린린공주의 보안교실 https://lms.nii.ac.jp/course/view.php?id=59

以上、よろしくお願いします。

--
Hiroshi Ueda, PhD
Professor, Research Center for Computing and Multimedia Studies