[upki-fed:01535] 【重要】学認サービスの一部停止について(2023/01/15)

IdP運用ご担当者
SP運用ご担当者
学認情報交換ML参加者 各位

 国立情報学研究所 認証担当です。
平素より、学認の運営にご協力いただきありがとうございます。

 弊所の法定点検に伴う停電のため、次のとおり学認サービスの一部に影響がございます。
利用者のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1.影響を受ける期間:2023年1月15日(日) 9:00 - 17:00
※なお,作業の進捗状況により時間が前後する可能性がありますのでご了承ください。

2.影響のあるサービス:
  メンテナンス中、通知メール配送が行われません。メンテナンス終了後に順次送信処理を行います。
  - 問い合わせフォーム(Jira Service Desk)
  - 学認申請システム(運用フェデレーション用)
  - 学認申請システム(テストフェデレーション用)

なお,学認自体は通常と同様にご利用いただけます。
また,NII が提供している学認対応 SP への影響については、別途、以下のURLにてお知らせしますので参照ください。
https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/display/NIIninsho/Outage

国立情報学研究所 学術基盤課 総括・連携基盤チーム(認証担当)
お問い合わせフォーム:https://www.gakunin.jp/contact
※メンテナンス実施時間外にお願い申し上げます。