[upki-fed:27] Re: eduPersonTargetedID 属性の形式

やまじです.

** On Fri, 17 Jul 2009 00:24:38 +0900
** Toyokazu Akiyama <xxxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> eduPersonTargetedID については,ComputedID は Shibboleth のサイトでは
> 非推奨となっており,StoredID を使うように書かれています.
> # 山地さんが引用されているドキュメントの 7.1.3.1 にも書かれてますね...

これをどうとらえるかは,運用か理想かのトレードオフで,世界的にも統一し
た見解がなされていない感じです.見解というか,できるなら,そりゃ本当な
らDBがいいだろうという意識はみなあると思います.先日,UKのフェデレーシ
ョン代表とこの件を話したのですが,UKではほとんどがcomputedIDだそうです.
アメリカでも,いろいろ現状が分かれているそうなのですが,ワシントン大学
はDBを利用しているそうです.

http://staff.washington.edu/fox/notes/tgtid2.shtml

> http://ssowiki.nii.ac.jp/wiki.cgi?page=%B5%FE%C5%D4%BB%BA%B6%C8%C2%E7%B3%D8%2FShibboleth2%2FRails

これ見えない人ごめんなさい.秋山さんからは,公開の許可を頂いているのに
フェデレーションのページに移行できていないのは僕の怠慢です_o_.

公開準備ができましたら,改めてこのMLでご連絡差し上げます.