[upki-fed:76] Re: ブラウザを閉じない方法でのSPログアウト

岡部@京大です。

金沢大学さんの課題はクッキーを消すことで解決したようですが、一般にログア
ウトはログインより面倒で、Shibboleth/SAMLに限らない話ですが、シングルロ
グアウトについてはこうすればいいという決め手を書く状況です。

ご興味のある方は、以下のあたりに目を通しておかれるとよいと思います。

https://spaces.internet2.edu/display/SHIB2/SLOIssues
--
Yasuo Okabe
Kyoto University