[upki-fed:127] Shibbolethの設定に関する質問

UPKI関係者の皆様

お世話になっております。
金沢大学総合メディア基盤センター 松平と申します。

Shibbolethの設定につきまして質問があります。

たとえば、組織Aと組織Bの2つの組織があります。
各組織はそれぞれIdPとSPを1つずつ所有しています。
組織Aのユーザが、組織AのIdPで認証を行うだけで、
組織A、組織BそれぞれのSPに対してシングルサインオン
するためにはどのような方法があるでしょうか。

このような小さな規模でもDSを構築し、それぞれのSPが
DSに向かわせる必要があるのでしょうか?

アドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

--
松平 拓也(Takuya MATSUHIRA)