[upki-fed:129] Re: Shibbolethの設定に関する質問

やまじです.
# IdPのクラスタリングはいま報告書をまとめているところです.
# 遅くなってすいません.

** On Tue, 15 Dec 2009 16:14:53 +0900
** Takuya Matsuhira <xxxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> このような小さな規模でもDSを構築し、それぞれのSPが
> DSに向かわせる必要があるのでしょうか?

伊藤さんからコメントあったようにDSを利用するのも方法ですし,SPに手を入
れやすい環境ならば,SPのログインのページに2つのIdPへのリンクを直接書く
のも方法かなと思います.

例えば,Ploneだとそんな感じで設定できるようになっています.
https://upki-portal.nii.ac.jp/docs/fed/technical/sp/install/sample4
の8あたりか,
http://tid.ithaka.org/shibplone.pdf
の7ページ(表示例)31ページ(設定例)あたりで雰囲気がわかると思います.