[upki-fed:137] Re: IdPサーバのクラスタリングにつきまして

やまじです.

時間がかかってしまいましたが,IdPのクラスタリングの実験報告です.

Shibbolethでは,Terracottaというミドルを使って複数のサーバ(JVM)のIdP
をクラスタリングする方法が,簡単に利用できるようになっています.
設定等を簡単にまとめましたので,ご利用下さい.
https://upki-portal.nii.ac.jp/docs/files/IdP-balancer.pdf

** On Thu, 08 Oct 2009 09:55:48 +0900