[upki-fed:167] 【近況報告】シボレス対応SPサイト<書き込みOK

皆様

山形大学の伊藤です。

シボレスに対応したSPサイトを作ってみました。
まだ、開発中のところがありますが、報告します。

サイトの使い方は、
シボレス認証で、接続した後で、利用登録を行うと、
書き込みができるようになっています。

シボリスサイトへの移動は、ページの左上にある「シボレスサイト」をクリック
すると移動します。

下記のURLの山形大の蔵書リストに、シボリス利用者から、レビューを書き込めるよう
にしました。
https://a.yamagata-u.ac.jp/amenity/Library/YuBooksIndex.aspx

また、書き込んだレビューは、
https://a.yamagata-u.ac.jp/amenity/Library/ShibbolethBookReviewIndex.aspx
から、一般利用者に公開されます。

利用登録をするときに、レビューワー表示するためのニックネームをしていただき、
利用者が匿名性などを保てるシステムにしたつもりです。
利用登録をしなくても、シボレス認証ページは閲覧できます。

まだ、開発中のため、分かりにくいところがありますが、下記のURLからマニュアルを
ダウンロードできるようにしました。
https://a.yamagata-u.ac.jp/amenity/Knowledge/ObjectForm.aspx?nObjectID=14577

まだ、開発中のため、バグなどもあると思いますが、試していただき、
問題などがありましたら、教えていただけると幸いです。検証結果を基に、
改良を加えていく予定です。

テストフェデレーションから利用できます。

以上。簡単ですが、報告です。
山形大学 伊藤智博/ Tomohiro Ito