[upki-fed:274] RE: [upki-fed:272] Re: [upki-fed:270] RE: [upki-fed:269] Re: Webアプリケーションのシボレス化について

筑波大学 佐藤様

山形大学の伊藤です。

秋山先生がJAVAの実装コードについて解説していただき、僕は、
JAVAは全くといって知らないので、コメントできません。
#申し訳ありません>JAVA知らなくて・・

参考程度ですが、山形大で実装したコードを買います。
VB .NETになりますが、クラスでラップして、処理コードを
使いまわしています。

仮に、Shibboleth_toolsというクラスをつくり、
呼び出ししたクラスから、Private変数で、Shibboleth_toolsを宣言する。
例えば、EPPNについて、知りたいときは、Shib1のHeadersプロパティに、
aspxページのRequest.Headersの引数を入力します。
次に、Shib1.EPPNプロパティを呼び出し、szEPPNに格納する場合です。

 Private Shib1 As New Shibboleth_tools
 Me.Shib1.Headers = Me.Request.Headers
 Dim szEPPN As String
 szEPPN = Shib1.EPPN

とするようにしています。

Public Class Shibboleth_tools
    Inherits xxxxxx <-親クラスがある場合は、指定する。

    Private Colls As New Specialized.NameValueCollection

    Public Sub New()
        Me.ObjectTitle = "Shibboleth Tools"
    End Sub

    Public Property Headers() As Specialized.NameValueCollection
        Get
            Return Colls
        End Get
        Set(ByVal value As Specialized.NameValueCollection)
            Colls = value
        End Set
    End Property

    Public Property EPPN() As String
        Get
            Return Me.Colls("eppn")
        End Get
        Set(ByVal value As String)

        End Set
    End Property

    Public ReadOnly Property IsShibbolethAuthenticated() As Boolean
        Get
            Return Me.ShibAuthCheck

        End Get
    End Property
(シボリスに関する処理コードき記入する)

End Class

以上。参考程度です。