[upki-fed:00336] 平成23年度情報処理技術セミナーの開催について

学認情報交換メーリングリストのみなさま

国立情報学研究所の並木です。

今年度も当研究所の教育研修事業のカリキュラムの一つとして,情報処理技術セミナーを
開催いたします。本セミナーは,学認参加のためのShibboleth環境構築の技術習得を目的
として開催するものです。
大学等の教職員の方がご参加いただけますので、学認に興味をお持ちの大学等の教職員の
方におかれましては,是非とも参加をご検討くださるようお願いいたします。

日程・申込締切:
 第1回 平成23年 6月20日(月)〜 6月21日(火)4/15締切
 第2回 平成23年 8月 4日(木)〜 8月 5日(金)6/10締切
 第3回 平成23年11月 1日(火)〜11月 2日(水)9/16締切

場 所:
 国立情報学研究所(東京都千代田区一ツ橋2-1-2)

  申込方法等の詳細につきましては,こちらをご覧ください。
 http://www.nii.ac.jp/hrd/ja/joho-karuizawa/index.html

※前年度と同様,企業の方でも参加いただける同一内容のセミナーを別途開催する予定
です。詳細については,後日あらためてご案内いたします。

国立情報学研究所 学術基盤推進部 学術基盤課
    連携基盤チーム 並木
TEL:03-4212-2218 E-Mail:xxxxxx@xxxxxxxxx