[upki-fed:00389] Re: IdPとのSP接続確認のエラーについて

赤木様
学術認証フェデレーション 関係者様

松本です。
赤木様、ご回等ありがとうございました。

>・entityIDが学認申請システム利用マニュアルの例の値になっている

 ご指摘ありがとうございます。※初歩的な問題で恐縮です。
 申請時の手違いがあったと思われます。
 変更申請をしたいと思います。

>・locationの設定

 こちらは、引き続きご存知でしたら、ご教授お願い致します。

 エラー内容(http): Couldn't find endpoint
http://218.44.136.237/Shibboleth.sso/DS in metadata

 となっておりますが、
 ここで「https://・・・」ではなく「http://・・・」を探しています。
 何からの設定値などを元に、SP側のプログラムが「http://」と判断しているのだと

 思うのですが、何を見て判断しているのでしょうか?

お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

以上。