[upki-fed:00472] Re: Shibboleth SP構築の自動化

アットウェアの赤木です。

先日、SP構築の自動化を紹介させて頂きましたが、
同じような手順で、SPとIdPを同一サーバに構築し、
直ぐにシボレス認証を試せる環境を構築できるようにしました。

CentOS6 限定になってしまうのですが、
15分ぐらいでSPとIdPの構築が終わり、シボレス認証ができます。

下記URLに詳しい説明を記載しております。
https://shibosuke.net/wiki/pages/viewpage.action?pageId=1114773

わりと簡単にSPとIdP両方の構築ができますので、下記の方にお勧めです。
・シボレスを自分の環境で動かしてみたい方
・SP開発時にシボレスの環境が欲しい方
・シボレスを構築するのに時間がない方
など

宜しくお願い致します。