[upki-fed:00885] Re: 学認連携Moodle講習サイト認証時のエラー

熊本大学総合情報統括センター 永井さま

情報連携ありがとうございます。
オープンソース・ワークショップの牟田口です。

> 原因確定しました。メタデータの読み込み過ぎでした。

なるほど!
無事ログインできたようで良かったです。
(私も気を付けよう。。)

それでは失礼いたします。

On 2015/01/13 15:06, 永井孝幸 wrote:
> [...]
> 	を両方IdPで読み込んでいたのが原因
>
> と分かりました。
>
> #初期構築の頃の設定が残ったままでした・・・
>
> 両方のメタデータにhttps://security-learning.nii.ac.jpのエンティティが定
> 義されているのですが、運用フェデレーションとテストフェデレーションで証明
> 書が異なっていました。このため、2つの証明書を読み込んだ状態になり、上記
> 過去メールと同じ不具合が起きたものと思われます。
>
> テストフェデレーションのメタデータを読み込まないように設定を直して、無事
> ログインできるようになりました。

株式会社 オープンソース・ワークショップ
牟田口 満
e-mail xxxxxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
url http://opensource-workshop.jp
twitter http://twitter.com/akagane99
facebook http://www.facebook.com/mitsuru.mutaguchi
skype akagane99
ハングアウト xxxxxxxxx@xxxxxxxxx
携帯 090(6569)8052