[upki-fed:00908] Re: 機関向け DreamSpark の学認利用について

お世話になります、佐賀大学の江藤です。

> 国立情報学研究所の中村です。
>
> お尋ねの件ですが、Office 365 ProPlus の契約に基づいて、Student Advantage
> のアクセス認証のために、別途、(学生向けの)認証システムを構築するのがよさ
> そうだけど、無料のオプションサービスのためにコストをかけて認証システムを
> 構築するなんてできないよ、と思っている大学に対しては、学認経由での認証を
> 提供します、というお話になります。具体的には、学認Office365ダウンロード
> ポータル、というSPに対して学認経由でアクセスができるようになる、というこ
> [...]

今回の件、Microsoft の営業から連絡があり、学認でのサービス提供は4月後半
になると聞きました。
新入生が入学してから、学認のサービスが使えるまでの約1ヵ月を別の方法で繋
がなくてはならず、悩ましい限りです。
3月後半もしくは4月始めのサービス開始で、新入生が入学したときには使える
ようになれば非常に助かるのですが、、
所属   佐賀大学総合情報基盤センター
名前   江藤 博文(Eto Hirofumi)
E-mail xxxx@xxxxxxxxxxxxxxx
電話(ダイヤルイン)
       0952-28- (8594) (8592) (8109)
                研究室 事務室  FAX