[upki-fed:00911] Re: Office 365 ProPlus の学認対応に関して

京都大学の上田です。

○○の会会長として呼ばれたので出てきました。
これは、現在Shibboleth認証に対応しているDreamSparkとは似て非なるサービス
であり、O365が学認に対応したのではなく、アカウント発行システムがSPである
と読めますがそういうことですね?

ProPlusを契約しているかどうかの情報がアカウント発行システムにある(つまり
契約機関の同意のもと収集する)のか、それともアカウントは誰にでも発行でき
るがアクティベーションの際フィルタリングされるのか、それともどちらでもな
いのでしょうか?

--
 上田 浩 / Hiroshi UEDA <xxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 京都大学 学術情報メディアセンター/情報学研究科 社会情報学専攻