[upki-fed:01362] Shibboleth IdP V4向け学認技術ガイド(Jetty版)公開のお知らせ

Shibboleth IdPをお使いのみなさま
NIIの西村です。

お待たせいたしましたがShibboleth IdP V4向け学認技術ガイド(新規インストールの構築手順書)
を公開しましたのでお知らせします。

貴学にてIdPv4をインストールする場合の構築手順
https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/x/eIExAQ

今回のバージョン4から、Tomcatから、Shibboleth開発元が推奨しております
Jetty 9.4をインストールする手順をご案内しております。引き続きTomcat(Tomcat 9)
を利用することは可能であり、IdPv3からのアップグレードの場合はそちらのほうが
変更点・作業は少ないと想定されますが、IdPv4を新規インストールする場合には、
これからは学認としてもJettyを推奨していこうとしております。

ご不明な点や不具合等ありましたらお知らせください。

もしIdPv4に興味をお持ちで情報交換をしたいという方がいらっしゃいましたら、
今回も情報交換のためのMLを用意し招待させていただきますので、私までご連絡
ください。もしくは以下よりidpv4-usersグループへご入会ください。
https://cg.gakunin.jp/map/rd/idpv4-users
クローズドなMLですが入会に制限はございません。

★在宅勤務の場合もありますので、基本的にメールでご連絡ください★
⌘