[upki-fed:51] mAP Core(学認クラウドゲートウェイサービスのグループ機能)の一部サービス停止を伴うメンテナンスについて (2024/02/21)

mAP Core(学認クラウドゲートウェイサービスのグループ機能)ご利用のみなさま
国立情報学研究所からのお知らせです。

以下の期間、学認クラウドゲートウェイサービス
https://cg.gakunin.jp/
のメンテナンスにより一部機能を停止いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどお願いいたします。

日時: 2024/2/21(水) 13:00 - 17:00
影響: Webインタフェースからのログインおよびグループ管理(*1)がご利用頂けません。

なお、メンテナンス中もmeatwiki等、mAP Coreと連携している各種サービスはご利用頂けます。(*2)

ご不明点等ございましたら学認事務局<xxxxxxxxxxxxxx@xxxxxxxxx>までお問い合わせ下さい。

(*1) - メンバーの追加/削除を含むグループに対する操作が実施できません。また、新たにグループを
       作成することもできません。
(*2) - mAP APIおよびBack-Channel(8443番ポート)経由でのグループ情報(isMemberOf属性)の
       取得は正常に機能します。つまりメンテナンスに入る直前のメンバー状態を元に動作します。

国立情報学研究所
⌘

--

---