[upki-fed:84] Re: [upki-fed:83] Re: 携帯からShibboleth

片岡先生
中村先生
岡部先生

九州大学の片岡です。コメントありがとうございました。
Shibbolethの携帯電話対応、実現するといいですね。
その場合、認証管理の一元化は果たせますが、SSOまでは難しいでしょうか・・・

九大(図書館)側で、携帯版はLDAP認証で行くのがいいか、やはりPC版と同様にShibboleth認証で行くのが都合がいいのか、もう一度業者さんと相談してみます。

--
片岡 真
九州大学情報システム部