[upki-fed:140] Re: [upki-fed:138] Re: IdPサーバのクラスタリングにつきまして

やまじです.返答が遅くなってすいません.

** On Wed, 27 Jan 2010 10:07:17 +0900
** Takuya Matsuhira <xxxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> そのため、方法としては、IdPサーバにおいては、
> httpd、Terracottaサーバを自動起動にして、Terracottaクライアントは
> 全てのIdPが立ち上がったのを確認してから起動しなければならないのかと
> 考えています。
> IdPの自動起動につきましてご教授いただけましたら幸いです。

起動のシーケンスについてまとめてもらいました.
https://upki-portal.nii.ac.jp/docs/fed/technical/idp/customize
のノウハウの下の方にある
「IdPサーバにおけるTerracottaサーバ、Terracottaクライアント(Tomcat)の自動起動について」
https://upki-portal.nii.ac.jp/docs/files/Terracotta-kidou-sequence_0.pdf
を参照下さい.

> また、全てが正常に起動した後も、定期的にクーロンか何かでサービスが
> 正常に動作しているか確認できる方法がないかと思っております。
> Terracottaサーバ、及びクライアントの正常起動の確認方法について
> ご教授いただけましたら幸いです。

TerracottaはGUIが用意されているようです.server-stat.shを利用すれば,
クーロンでヘルスチェックさえることも可能そうですね.

「IdPサーバにおけるTerracottaサーバ、Terracottaクライアント(Tomcat)の起動確認について」
https://upki-portal.nii.ac.jp/docs/files/Terracotta-kidou-kakunin_0.pdf