[upki-fed:154] Re: Shibboleth認証のサービスについて

山地先生

お世話になります。京都大学附属図書館システム管理掛の井上です。
CiNiiについての補足有難うございました。

> CiNiiはサイトライセンス個人IDを毎年更新しなければなりません.そんなの
> すぐ忘れちゃうので,だいたい使いたいときにはIDが失効されていて,面倒な
> 申請が必要になっていました.

もし、「年度更新が面倒なんだよね。」と言っているユーザがいたら
すかさず、「実はですね。」とShibbolethの紹介をしていくと地道に広がって
いくかもしれませんね。

有難うございました。

京都大学附属図書館情報管理課
電子化推進グループ(システム管理掛)
 専門職員 井上敏宏
E-mail   xxxxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
〒606-8501 京都市左京区吉田本町36-1
TEL  075-753-2646    FAX  075-753-2649