[upki-fed:00396] Re: Back-Channelの設定で8443にする理由

** On Mon, 24 Oct 2011 12:32:44 +0900
** AIMOTO NORIHITO <xxxxxx@xxxxxxxxxxxxx> writes:

> 例えば運用フェデレーションの海外SPの一つであるElsevierではCOMODOの証明書
> 使っていますので
> COMODOの認証局のルート証明書から登録する必要があると思うのですが、
> わざわざ設定を行っているのでしょうか?

特にelsevierとの接続では、keystoreにいろいろ入れて試してみたのですが、
うまい解決がその時点でみつからず、現在もNIIでもフロントを使っています。

山形大では他もフロントだけでうまくいっていると言っているので、
https://www.gakunin.jp/ml-archives/upki-fed/msg00237.html
この方法で逃げれるかも知れません。