[upki-fed:00399] Re: IdPとのSP接続確認のエラーについて

OSSTech 相本です。

Webサーバーによりますが、ロードバランサにも対応しています。
詳細はこちらにあります。
https://wiki.shibboleth.net/confluence/display/SHIB2/NativeSPNoSSL

Apache2.2であれば、ServerNameディレクティブでスキーマを変更します。
# ロードバランサがホストヘッダをIPアドレスにしているようなので
# UseCanonicalNameの設定も必要そうですね。