[upki-fed:218] Re: UPKIフェデレーションの属性追加について

やまじです.

** On Wed, 16 Jun 2010 12:38:27 +0900
** OZAKI Koji <xxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> 私は(1)でよいのではないかと思っています。職員番号と学生番号を同時に持つ人に
> はきっとIDが2つ,別々に発行されるのではないでしょうか。

区別することによりアプリケーション側での認可判断(アクセスレベルのコン
トロール)にも使えるかなぁとも思います.その場合,属性として区別するの
ではなく,値として区別する,すなわち,以下のような感じの表現となる1つの
属性を考える方法もあるかなとおもったのです.:(コロン)より前は統制語と
して予約する感じです.
・faculty:0112233
・staff:0112233
・student:0112233
・kaken:0112233