[upki-fed:35] Re: [upki-fed:34] Re: [upki-fed:33] Re: [upki-fed:32] Re: [upki-fed:17] Re: 属性の値

やまじです.

** On Tue, 28 Jul 2009 17:41:18 +0900
** Toyokazu Akiyama <xxxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> 連携するアプリケーション側の要求として,ユーザの詳細な所属を
> カウントしたい,ということがあるのであれば,Federation の条件

今回のポイントは,アプリケーション側としては必要としないけど,
# ほとんどのEJサイトが所属機関情報(o)か個人識別情報(ex.targetedid)
大学サイドとして,例えばou情報レベルでアクセス解析したい,というところ
だと思います.

ou情報をリリースするようにすれば,ログには残るのかもしれないですが,
ログの出力をinfoレベルでそこまで出るかは僕は理解していないです.
# 通常の運用だとログのレベルは必要最低限にしたい
出ないなら,libraryなんていうログレベルを作って,対処するのかなぁ,と安
直に思ってしまいました.これがどのくらい面倒なのかも僕はわかっていません.

みなさまのご意見をお聞かせください.