[upki-fed:226] Re: UPKIフェデレーションの属性追加について

** On Wed, 16 Jun 2010 14:02:16 +0900
** OZAKI Koji <xxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> 本来ならeduPersonAffiliationに定義すべき値のように思いますが,こち
> らは安易に種類を増やせないので,柔軟に対応できる別属性を用意すると
> いうことでしょうか。

ePAとID用属性が連動するかどうかは機械では簡単に判別できません.ポリシ
で決めても,それを守った運用は複雑になるかなと思います.複数の要素を
寄せ集めて,一つの意味として理解させるよりも,
<identifier type="pmid">15939037</identifier>
ってな感じで1つの要素で閉じていた方が機械的にも人間(運用)的に楽と思
います.いかがでしょう.